父親の海外一人旅

男の子2人女の子2人の4人子供がいる親父です。お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。キャンプしたい。旅行やアウトドアの記事がメインです。旅行は基本的に海外一人旅。アウトドアは子供連れてのファミリーでのお出かけです。

コムローイ・イーペンランナー・インターナショナル2018inチェンマイ、チケットゲット!!

 ひっさしぶりーの海外旅行ネタ。やっぱり海外行かなあかん。と思いまして11月の後半の連休に有給も消費して、どこかに行こうと考えていました。最初に候補にあがったのは、マレーシアのキナバル山に登山しようと思ってました。しかし、時期的に雨季だったので、降水量が少ない時期に行こうか、でも早く海外行きたい。この気持ちの葛藤の中で、たまたま見つけたコムローイ・イーペンランナー・インターナショナルの情報。開催日が11月22日。ちょうどこの時期に海外行こうと考えてたので、もしかして、これはこのイベントに行けという神のお告げかと思い、早速いろいろ調べていたのですが、どうやらチケットが必要らしく、そのチケットを調べていても、売り切れであったり、違う場所のコムローイであったりでどうしようと悩んでいました。

予約受付中の会社があった。

 いろいろ探していて見つかったのは、日通ペリカントラベルという会社。9月14日時点でまだ申し込みできる状態でした。6500THB。高いですが、このチャンスに観ときたい。他の場所じゃなく、ここのを観てみたいと思い、すぐに申し込みしました。その日の昼には、メールで手配完了のメールを頂きました。使った事のない会社ですが、勝手に日通ペリカンというだけで、大丈夫だろうと思い込んでいます。まーなにはともあれ、イーペンランナー・インターナショナルのツアー手配は完了(パスポートのコピーや航空便、宿泊先を伝えなければいのだが、まだしていません。)したのですが、ここで大問題が。。。

飛行機がない

 そーなんです。その日直前の飛行機が全然ないんです。無いといっても、普通に手配すればあると思いますが、なんせ費用を極力抑える為に、貯まったマイルを使用して行く予定をしていました。9月13日の夜中に調べていたら、大韓航空のマイルでチェンマイまで空席があったように思っていました(夜中なので、もしかしたら見間違えたのかも)なので、あとはコムローイのチケットさえ手に入れば、飛行機を予約しようと思っていました。まさかのチケットの目処はたったが、飛行機がないという事態に。ちなみに11月22日がイベントの日なので、21日に到着しておきたい。ただでさえ、21日、22日と有休使うので、20日まで有休使うのは少し気がひけると思いどうしようか悩みました。(結局20日は午後から有休使うことになりましたが)せっかくチケット手に入れたので、絶対に行く。そう思い、いろいろ考えました。その結果、、、

そうだ。バンコクまでなら航空券とれるかも

 そうです。チェンマイ空港までとれなくても、バンコクまで行って、そこから格安航空や深夜電車、深夜バスでチェンマイに行けるかも。と思い、またまたネットで調べれば格安航空が、結構飛んでいるではないですか。深夜電車も魅力的。確信しました。これは、ちょっと予算かかるけれども、たどりつける。結局ユナイテッド航空のマイルで取れる飛行機の時間が関空からバンコクまで、しっくりくる時間がなかったので、遠回りですが、関空からシンガポール(仁川経由)の20日夜発、21日シンガポール朝発からバンコク朝着、帰りは25日深夜バンコクから関空(香港経由)で帰る事にしました。ユナイテッド航空では、往復の途中同じエリア内の飛行機に搭乗する場合、その区間のマイルが0で搭乗できます。今回で言えば関空→シンガポール→バンコク→関空このシンガポールとバンコクの間のマイルは必要ないのです。なので、このチケットの取り方でも40000マイルの使用ですみます。(実際シンガポールに滞在する予定ないので、意味ないです。本当に良い時間がない為、選んだだけです)日程に余裕があり、同じエリアの2カ国まわりたい人には、オススメです。他のサイトなどに詳しく書いてあると思いますので、ググってみてください。とりあえず、何年ぶりかのやっとブログの題名に関した事ができそうで嬉しいです。また詳細等はまた今度。それでは。