父親の海外一人旅

男の子2人女の子2人の4人子供がいる親父です。お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。キャンプしたい。旅行やアウトドアの記事がメインです。旅行は基本的に海外一人旅。アウトドアは子供連れてのファミリーでのお出かけです。

せっかくなので、勝手に今回搭乗した便の機内食紹介。

 チェンマイへ行くのに、直行便があるにもかかわらず随分と乗り継ぎをして、4つも飛行機を乗ったので、せっかくなので、その時の機内食を紹介します。海外旅行行くときに何気に楽しみの一つじゃないですか?機内食って。私は何気に楽しみです。今回は関空から仁川のアシアナ航空、仁川からシンガポールのシンガポール航空、シンガポールからバンコクのタイエアー、バンコクからチェンマイへのノックエアーの4つです。乗った順に紹介していきます。

関空から仁川アシアナ航空OZ113の機内食

f:id:titioyahitoritabi:20181121070043j:plain
 関空から仁川アシアナ航空の機内食はご飯の上に目玉焼き、牛肉、野菜がのっていて、コチュジャンソースをかけて、全部混ぜて食べるといった感じです。黄身は潰すと中身はトロトロで、コチュジャンの辛さと卵の黄身のまろやかなハーモニーがなんともいえません。私はコチュジャンソースを半分ぐらいしかかけてないですが、半分で良いぐらいの辛さでした。隣の韓国人は全部かけてたみたいです。さすが。距離が短いこともあり、量的には軽食といった感じの量です。

仁川からシンガポール夜行便シンガポール航空SQ603の機内食

f:id:titioyahitoritabi:20181121070200j:plain
この便は、夜行便なので朝食として写真の料理がでてきました。カレーみたいですが、カレーではありません。味付けは韓国風といいましょうか、おそらくコチュジャン使っています。ほんのりピリッとするぐらいで、そこにマッシュルームとズッキーニを一緒に食べる。おいしいです。シンガポール航空の機内食は以前から評価がよいのがうなずけます。このチキンの料理か、チーズオムレットソーセージか選べました。

シンガポールからバンコクタイエアの機内食

f:id:titioyahitoritabi:20181121125135j:plain
 シンガポールからバンコクタイエアの機内食
シーフードのピラフ風な料理でした。ピラフのちょっとだけ、ピリッとさせた感じでこれまたおいしいです。パンもクロワッサン風の生地になっていてバターとすごくあいます。シーフードかソーセージか選べます。ソーセージの方はどんなのかわけりません。タイエアは、前回ミャンマーに行った時もお世話になった航空会社です。その時も写真とっとけばよかったな。

今回の機内食まとめ

全体的に仁川乗り継ぎの影響もあるのか、ピリ辛の料理が多かったです。まータイ料理も辛いの多いから当たり前か。どれもおいしかったです。