父親の海外一人旅

男の子2人女の子2人の4人子供がいる親父です。お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。キャンプしたい。旅行やアウトドアの記事がメインです。旅行は基本的に海外一人旅。アウトドアは子供連れてのファミリーでのお出かけです。

グーグルアドセンスを諦めた話

 申請してかれこれ何回目でしょうか。グーグルアドセンスの申請。最近では複製コンテンツの疑いの文言で却下されています。


申請を諦めた理由

疲れました。これにつきます。何が悪くてどう直せばいいのか検討もつきません。色々と試しました。アドセンスのヘルプフォーラムにも相談しましたが、私の知識では、上手くいきませんでした。複製コンテンツとの事なので、40記事程掲載していたのですが、似た内容の記事を削除していき、今では8記事です。それでも却下される理由は同じです。

アドセンスを諦めたメリット

 一つは、PV数の多い記事を残せる事。もしかするとアドセンスのポリシー違反が一番人気のある記事にあるかもしれませんが、この記事は削除したくないです。正直この記事があるおかげで訪問者がいると言っても過言ではないくらいです。その記事を残せる事が一番大きなメリットです。
 次に自由にブログを書く事ができます。アドセンスのポリシーを気にする事なく自分の描きたい事や、統一性のない内容になっていても問題ありません。(読者の方がどう思われるか別として)もちろん変な内容の事を書くつもりはありませんし、少しでも読者の方に役に立つ情報を発信していけたらなと思います。諦めて気が楽になりましたが、アドセンス申請の為に色々と調べた事は無駄ではなかったです。最初の何も知らない状態の記事では、見出しなども使用していない、読みにくい記事だったと思いますがその頃と比べればマシな記事になっています(内容はともかく)今後のブログを書く上での知識は勉強になりました。

今後の行方

グーグルアドセンスを諦めたとタイトルに書きましたが、完全に諦めた訳ではありません。諦めたのはこのブログでの話です。このブログは今まで通りの形で記事を書いて行く予定ですが、別のブログを作り直してグーグルアドセンスの申請をしてみようと思います。正直一つにまとめた方が良い気がしますが、やはりアドセンスの審査には合格したいという気持ちは強いです。ただこのブログではもうアドセンスの審査の事で悩むのはやめました。自由にブログを掲載していきます。

※追記 違うブログを作ってアドセンス審査に申し込んだ結果、記事数5でプライバシーポリシー記載なしで合格しました。(合格した後にプライバシーポリシーを追加しました)なんなんだこのブログで苦戦していた毎日は。
そのブログはこちら
www.tabioyazi.com