父親の海外一人旅

男の子2人女の子2人の4人子供がいる親父です。お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。キャンプしたい。旅行やアウトドアの記事がメインです。旅行は基本的に海外一人旅。アウトドアは子供連れてのファミリーでのお出かけです。

茶乃月でTKG。ふるさとたまご村のたまごでたまごかけご飯。

 全然旅行とか関係ない記事でだいぶ久しぶりになります。今日はふるさとたまご村という京都養鶏生産組合が運営しているたまご直売所でたまごを購入し、たまごがけご飯を食べました。

ふるさとたまご村とは

京都府城陽市寺田奥山1−69にある京都南部の京都養鶏生産組合が運営している直売所です。鶏肉を使ったBBQもやっているみたいです。場所はちょっと車がないと行きづらい場所となっています。

茶乃月たまごの値段は

普通のサイズが10個で300円。普段はスーパーで100円ほどのセールの時に購入していますが、今回は美味しいたまごかけご飯を食べたいという事で、奮発しました。小さいサイズのたまごは12個で300円でした。

f:id:titioyahitoritabi:20190519125434j:plain

 手前に写ってるのが10個入りで、奥のネットの中が小さいサイズで12個入りです。ついでに奥のおたまはんも売っていたので、一緒に購入しました。宇治茶を配合した飼料を食べさせてるとの事です。もう一種類丹波の黒豆を食べさせてる鳥のたまごも販売されていましたが、名前を忘れてしまいました。たまごがけご飯にはこちらが適しているとの事でこちらを購入しました。

茶乃月たまごでTKG。お味は

早速帰ってから、たまごがけご飯を食べてみました。

食べた瞬間口の中に出来立てのスポンジケーキの香りが広がる感じ。(妻が言うには全然伝わってこない。食レポの依頼一生来ないだろーね。)との事。いやでも一回試して見てください。私の言うてる意味がわかるはずです。もしわからなければ、、、、すいません。私の勘違いと言うことで。とりあえずアクセスが微妙なので行きづらいですが、行ける人は購入してみてください。通販もしてるみたいですが、すごく高くなってます(送料とか含まれるので)4人の子供のうち一人が卵嫌いなので、その子に美味しい卵を食べさせたくて今回購入してみました。果たして、卵嫌いな我が子は食べてくれるかな。