父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

マレーシアのマラヤンバンキング

今日は少しお金の話です。世界の色々なところに行きたい。でも金はいる。というか生きてく上でお金は必要です。でも給料は急には増えません。副業も基本禁止されています。そんな中で将来的にお金を増やす為に、どうすればいいか、模索して、実践してる所です。その中の一つとして、マレーシア株のマラヤンバンキングという株を保有しています。1300株保有していて、現在324000円ほどの時価総額です。評価損益は4000円程マイナスです。マレーシアリンギットが25.96円と破格の値段のせいです。

 まーそれはさておき、このマラヤンバンキング何がいいと言いますと配当金がすごくいいです。権利確定日とか細かい事は分かりませんが、口座に配当金が年に二回入金されましたが、6月は8377円で去年の11月には5074円です。年間役13000円です。利回りとか計算めんどくさいので、しませんが。結構いいはず。これからも持ち続けていこうと思いますし、余裕がある時に買い増しもしていきたいです。

 給料を増やすのは難しいですが、それを嘆くだけではなく、なんとか改善しようと、投資も色々試してます。不労所得。いい響きです。まずは、最低月10000は不労所得で稼ぐ事が今の目標です。