
父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

クローバードーム初張り。

 いってきました。琵琶湖こどもの国で初テント泊。金曜日夜中から土曜日午前中まで雨だったせいで、キャンプ場はガラガラ。チェックインが4時からやったから、のんびり昼ご飯食べてから出発。
日を変更しよーかとも思ったけど、子供たちはキャンプ行く気まんまんで、ほかの日に変えるなんて以ての外って感じです。まー今回は初テント泊が目的なので、遊べなくてもいっかと思い出かけました。まーキャンプ行けば、何もなくても遊びまくってますけど。
 行ってみるとやっぱりガラガラ。チェックインしたときに「何組います?」ってきいたら、「3組です」って受付の人からの返事。1、3、5、7歳の遊びたい盛りの子供4人連れの私達家族にはそれぐらいガラガラの方が助かります。荷物を運んだり、子ども達の面倒みたり、合間見てテント組み立てたり。正直一家族で小さい子ども達みながらの準備は手が足りなさすぎ。
まーなんやかんやで、テントとタープを初めて張りました。
 ノースイーグルのクローバードーム。広さは十分。高さも十分。設営も簡単でした。説明書なくして心配でしたが、大丈夫でした。評価の割にあまり、クローバードームブログ少なくいです。
一回しか使ってませんので耐久性はわかりませんが、満足。
 ビジョンピークスのコットンタープも落ち着いた色で、良かったです。安いテントとタープでこれからも、お値段以上のキャンプが出来るように楽しみます。f:id:titioyahitoritabi:20170515121411j:plain