読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

真剣に英語を勉強する

 もーすぐ今年も終わります。毎年来年の目標をたてる事にしてます。目標をたてると結構その通りに物事が進む事もよくあります。それは、目標を建てる事で、意識してその目標が達成できるよーに行動していくからだと思います。
来年の目標は、アフリカ大陸のどっかの国(今の時点では、エチオピアが候補)に、ふらっと一人旅にいく事。来年か再来年に。
そして住宅ローン繰り上げ返済30万はする事。
テントで、キャンプする事。
英語を喋れるようにする事。
 最後の英語は結構くせ者です。毎年目標にしてるのですが、全然達成できません。なぜか???

その答えは、本気じゃないからです。楽して英語は身に付かないみたいです。本気で集中しないと、ダメみたいです。なので、今まで英語喋れたらいーなー程度の考えから、本気で身につけるというスタンスに変えます。
 なぜか、やっぱり海外行くときにペラペラ喋れた方が楽しみ倍増しますしね。不安もへらせます。
ということで、学生時代にTOEIC290点ぐらいだった私が本気で英語を勉強します。とりあえずどこでもある文法の本と単語の本とCD、慣れてきたらオンラインの英会話教室でも利用して。
 
 未来の私へ。そこに英語ペラペラな私になっていますか?


 頑張ります。