父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

携帯代をお得に。

 今日はスマホの話です。ますますブログのタイトルと掛け離れた感じですが、海外旅行するためには、お金がいります。そのお金の為に節約出来るところは、節約しなければならない。そして節約して、少しでも旅費をためとかなければならない。と言うことで。。。
 正直スマホ代って高すぎですよね。三大キャリアだと月5000円はかかると思います。そー思って、以前からWILLCOM、現在のワイモバイルのスマホを使ってました。データ通信1GBにかけほうだいで3000円ぐらいでした。。。

 だがしかし、それでも高いとおもいます。最近はデータ通信3GBまでで、月1600円ぐらいの通信業者がいっぱいです。3GBあれば、充分です。電話もそんなにしないので。あとは、端末費用が業者によって値段に差があったり、キャンペーンとかで、安くなったりしてる端末があれば狙い目です。ゲームもしないので、ハイスペックな機種はいりません。
 今月ちょうど、ワイモバイルが更新月やったので、初MNPしてみました。Nifmo という業者で、機種はzenfone 3Laserにしました。26000円ぐらいですが、ちょうど、キャンペーンで10000キャッシュバック中(3GBの通話SIM契約で半年使ってから?)みたいな感じだったので、実質16000円ぐらいで、新しめの機種なので、これに決めました。届くのが楽しみです。嫁のと2つ頼んだので今まで二人で、6500円ぐらいかかってたスマホ代が3500円ぐらいですみそーです。少しでもお得に。

 使うところは使うけど、節約するところは節約すると言うことでメリハリをつけてこれからも頑張ります。