読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

mont-bellのムーンライト7のアイボリーが欲しい。。。

キャンプ モンベル安く

 どーも海外一人旅というブログですが、ほぼオフシーズンなので他の事についての話になるんですが、最近キャンプしたくてウズウズしてます。海外は一人でぶらぶらしたいですが、家族とワイワイするのももちろん大好きです。その中で、キャンプは絶対楽しいやろなと思い、いろいろキャンプ道具を調べているのですが、その中でテントは候補が決まりました(自分の中で)mont-bellのムーンライト7のアイボリーです。

 でも高いです。安く買いたくて、昨日三井アウトレットパークに行ってきましたが、このテントはなかったです。アウトレットでなくても完売らしいです。来季に入荷されるのを待つしかないですね。結局何も買わずに高速代及び昼ごはん代がかかってしまいました。せっかく安く買いたくて行ったのに、逆にお金がかかってしまいました。

はっきり言って、こういうとこは、節約するために行くとこではないですね。結局なんやかんやお金かかります。必要でないものまで、買ってしまう可能性もあります。楽しむために行くならいいと思いますが、余計な出費したくないなら、ネットとかで頼む方が良さそうですね。

 せっかくmont-bellの話したついでに、mont-bell安く買いたいなら、ふるさと納税がいいみたいです。長野県のどっかと、大阪府のどっかが、寄付額の5割のmont-bellのポイントが付くみたいです。ふるさと納税といえば、実質2000の負担で済みますよね(※金額や収入によって異なります)今年は違うとこにふるさと納税したので、来年早々試してみたいと思います。そして念願のテント購入できますように。

 ビーチキャンプを夢見る33歳のオヤジでした。※キャンプしたくなる人は要注意。いろんなキャンプ道具が欲しくなります。