父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

飛行時間30時間。。。

 さー来年の夏の一人は初アフリカ大陸inナミビアにするぞーと意気込んでいた私ですが(まだ先の話やのに早すぎだろ)とりあえず、ANAマイルで関西空港からウィントフックまで飛行機あるかどうか調べた所、アディスアベバ乗り継ぎでありました。エチオピア航空で70000マイル。まー70000マイルならポイントサイトで、クレジットカードやFX口座の案件こなせば、最初のうちは貯めれるやろーけど、問題は飛行時間およそ30時間。しかも成田空港から。おいおい、、5日間、取れても6日間やのにそのうち飛行時間片道30時間って。。。やはり遠い。想像してた以上に遠い。普通にお金払って航空チケット買えばもっと早いルートがあるんやろうけど。さてどうしよーかな。まだ時間はたっぷりあるから、ゆっくり考えよう。アディスアベバってどこやねんって思って調べるとエチオピアでした。なんかエチオピアもおもしろそー。もともとアフリカの国に興味があって、そっち方面にすごく行きたいと思ってた。

さてさて、もっと面白そうな国見つかるかなー。

こんな事言うてますが、英語も苦手でコミュニケーション能力も低いです。

さすがにアフリカに方面になるともっと英語喋れるようにならないとあかんなー。

勉強しよ。っといつも思うだけ思うおっさんでした。