読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

やっと届いたー。さーてどこがいいかなー。

5日間の旅

 

今週のお題「プレゼントしたい本」

 

正直一年に一度行けるかどうかの旅なので、当たり前ですが、旅の最中の出来事は少ししか書けません。しかしその他の現実の世界の中でも来年どこ行こうかなーと考える上で、すごくいいなと思ってる本が『5日間の休みで行けちゃう絶景・秘境への旅』

           

 これです。あの世界一周で有名な高橋歩さんの本です。掲載されてる写真全部素敵です。どこにしよーかなーと決めようと思い購入したのですが、はっきり言って全部行きたくなりました。写真見てるだけで感動します。本当に5日間で行けるか少し不安ですが、気持ち次第です。

私が以前、子供4人いて、金銭的に余裕もない状態でしばらく海外は難しいなと思ってたけども、それは自分が言い訳作ってるだけで、行こうと思ったら案外あっさり行けました。なので、5日間ではどこも行けないな、じゃなくて、5日間でも行けると思って来年の旅先を決めようと思います。

 

世界の絶景見に行きたくてうずうずしている人にプレゼントしたい本です。