父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

アメックスに電話にしてみた。

ネットで噂になってたアメックスゴールドカードのキャンペーン廃止ですが、実際にキャンペーン終了のメールとかきていなかったので、電話で確認してみました。

 

電話で確認したところ、やはり終了してました。オペレーターの方も急に知らされたみたいですね。そして、キャンペーンで申し込んでくれた方に対してなにか代替えの何かをするかどうかも協議はしてるけども、何もきまっていないみたいみたいです。

期待せずにまちます。とりあえず、ポイントサイト経由で16300マイル貰えただけでも、いっかと自分に言い聞かせます。

 

ちなみに、ミャンマーに行った時も、マイルでいきました。このマイルは、ダイナースカードが40000マイル分のポイントが付与される時(ポイントタウン)があったのと、ダイナースが入会キャンペーンで最初の3ヶ月で30万使ったら20000マイル分のポイント(クレジットカードのポイント)が付与されたので、一気に60000マイル貯めれました。(年会費は22000円かかりますが。)今はやってないですが、こーゆーチャむンスをみなさんお見逃しなく。検索すれば、こういう情報に詳しいブログとかもたくさんあるみたいので、詳しくは検索してみて下さい。私はとりあえず、ざっくり紹介するだけにします。

 

今回は年会費がかからずに、60000以上貯めれると思ったのにー。残念。

ちなみに、アメックスに電話したのは、電話した方がなんか、今後なんかあるかなと。噂で二年目年会費かかるときに、年会費高いし解約しますって言うたら次の年も年会費いりませんって、言われるときがあるって、聞いたので。何もしないより、電話しといた方がいいかなと思ったからです。