父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

自由人を目指して・・・その2

小浜島の住み込みでバイトも終わり冬はどこに行こうか悩んでた。スノボーが好きなので雪山にはこもろうと思っていたが、雪山もいっぱいあるので。

決め手となったのは、小浜島で仲良くなった子が前に働いててすごく良かったって言うてた事と、雪質が非常に良いと噂、外国人が非常に多いという事でニセコにする事に。

 

これはニセコのヒラフにあったアイスバー。全部氷で出来てる。

f:id:titioyahitoritabi:20160918104233j:plain

ゲレンデからの羊蹄山

f:id:titioyahitoritabi:20160918104305j:plain

ゲレンデ。多分東山。

f:id:titioyahitoritabi:20160918104425j:plain

これはルスツかな。

f:id:titioyahitoritabi:20160918104736j:plain

 

とりあえず、リゾートバイトは時間ある人は絶対オススメです。リゾートバイト専門で扱ってる会社もあるので、見つけるのは苦労しないですし、基本交通費やなども支給されるので、タダで沖縄や北海道にも行けて、宿泊費もかからず給料ももらえて(普通のバイト並みですけど。)休みの日は観光もできるし、住んでないと経験できない事もある。

そして、写真アップしてないけど、一番素敵な事は、各地にかけがえのない友達ができる事。沖縄も北海道も今から7年前?ぐらいの話ですが、未だに連絡もとるし、お互いの住んでる地域の方に行けば、集まって、同じ寮で過ごしてた時のように飲んで笑ってってしています。何回も言いますが本当にオススメです。