
父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

自由人を目指して・・・その1

とりあえず海外一人旅とはいうブログにしたものの一年に一回行けるかどうかの事なので、今日は軽く社会に出てからこれまでの自己紹介をします。

 

まず新卒後、建築関係の仕事(現場監督)を3年勤め、どうしてもいろんな所に行ってみたくて、会社を辞めました。せっかくの人生やん。一度きりやん。それなのに、日本のごく一部しか知らずに死んでしまうのは嫌やった。どうせなら、いろんなとこ行って、いろんな物を見て、感じて、自分が今まで常識と思ってた事が違うって認識したかった。自由人になりたかった。

 

そして、とりあえずは大好きだった沖縄にリゾートバイトに行く事にした。最初は宮古島に行きたかったが、結局すぐ紹介してもらえるのが小浜島石垣島から船で15分ぐらい)だったので、小浜島で夏の間住み込みで働く事に。

f:id:titioyahitoritabi:20160916222241j:plain

はっきり言います。リゾートバイト最高です。特に20代の時。同じぐらいの世代が多いので、仲良くなり

、夜は毎日寮で飲んだりしてました。仕事ない日は綺麗な海眺めたり、他の島に行ったり。住んでないと見えない綺麗な景色もありました。

f:id:titioyahitoritabi:20160916222325j:plain

 

f:id:titioyahitoritabi:20160916222501j:plain