読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

ミャンマー一人旅(帰宅)

 あっという間に過ぎてしまったミャンマーの旅。すっごくいい所でした。色々な思いを胸に、ヤンゴンの街中からタクシーで空港(10000チャット)に向かいました。

帰りも行きと同じでタイエアでタイ乗り継ぎ。バンコク関空は機内泊なので、夜中の寝る時間を移動時間に使えます。行きなんて夜中発なので仕事終わってから、間に合いました。

まだ、一人ではアメリカのロサンゼルスしか行った事ないですが、はっきり言ってミャンマーはすごいオススメです。特に一人旅初心者(私)にはもってこいの場所でした。

 

ミャンマーが一人旅(初心者)にオススメな理由

  • 基本的にミャンマーの人は優しい
  • 英語が聞き取りやすい
  • 治安が良さそう(特にニャウンウーやニャウンシェ)
  • 物価が安い
  • 夜行バスで移動しやい
  • ヨーロッパの観光客が多い(なんとなく安心できる)

 

こんな感じかな。是非一人海外行ってみたいけど、自信のない方や不安な方はミャンマーをオススメします。

 

追記:嫁へのプレゼントにロンジーと呼ばれるミャンマーの巻きスカートみたいなのをボーヂョーアウンサン・マーケットで買って喜んでもらえるかなーと思って帰ってから、見てみると・・・・・・・・・・・巻きスカートになってない・・・・・・・・・

 

はい。なんと買って帰ったのはロンジー用の生地でした。今も生地のまま家に眠ってます。