父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

オヤジのミャンマー一人旅(5日目)

 いよいよバカンから夜行バスに乗ってヤンゴンに。ニャウンウーからヤンゴンまでは18500チャットぐらい。夜行バスは安い➕寝る時間を移動に使えるので、時間の節約になる。今日はヤンゴンで帰りの飛行機まで時間を潰そうと思います。

夜行バスで到着したのは多分朝の5時くらいかな。まだ外は暗い。バスターミナルからタクシーで中心地まで。(10000チャット)勝手に他の人相乗りさせて、その人が降りる時もお金をとってた。セコ。多分相乗りさせた人はミャンマーの人やしかな。

ミャンマーに来て乗った乗り物ボートにしても、チャーターした車にしろ、タクシーにしても、同じ旅行者でシェアできるならした方が安く済みますし、旅行本とかにも乗ってるので、みんなシェアしてくれると思います。あいにく私が行った時は日本人見かけなかった(わざわざ探してませんが)ので全部まるまる乗り物代払いましたが、是非シェアしてってください。

 

f:id:titioyahitoritabi:20160913210627j:plain

上はシュエダゴオン・パヤー

 

下はスーレー・パヤー

f:id:titioyahitoritabi:20160913210721j:plain

 

これはヤンゴンの街並み

f:id:titioyahitoritabi:20160913210823j:plain