父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

オヤジのミャンマー一人旅(4日目)

バカン2日目。昨日は早朝について、ちょと休憩してから朝日を見に行くつもりが、疲れていたのか、寝過ごしてしまい朝日は見れなかったので、今日は絶対に朝日見るぞ。と思いフロントにサンライズの時間を確認。4:30との事だったので、3:30に起きてe-bikeをレンタルするために、寝ているフロントを起こすと・・・・・・・・・・

 

サンライズは5:30だから4:30に出発で間に合うよ。との事。

 

どうやら私の聞き違いだったみたい。4:30って聞いたのは出発の時間だったみたい。はい。私一人で海外周りたいんですが、英語力ないんです。。。フロントのお兄さん起こしてゴメンなさい。

 

という事で、もう一度部屋へ戻って休憩。いよいよ4:30になったので、出発。あたりは真っ暗。同じ時間に同じホテルから出てきた中国人の女の子二人組もサンライズを見にシェーサンドー・パヤへ向うようで、ついて行っていいですか?と聞いてきたのでOKと返事して一緒に行く事に。日中に行った事あるので、わかるだろと思いOKしたが、近くまで来たつもりが外が真っ暗でシェーサンド・パヤらしきものが見つからない。ピーンチ。。。素直に道に迷ったと告げる。と一人の女の子がスマホで現在の位置を見てくれて、次の曲がれるとこを入っていけば着く事が判明。案内するつもりが、逆に助けられました。ちょっとカッコ悪かったな。

 

まー無事着いたので朝日が昇るのを待つことに。

 

f:id:titioyahitoritabi:20160908001401j:plain

すごくいい景色でした。これを見たいためにミャンマーに来たようなもんですから。

しかし8月は雨期でして、水平線には雲がかかってて、本とかにのってる程は朝焼けしなかったです。

 

f:id:titioyahitoritabi:20160909235758j:plain

 

f:id:titioyahitoritabi:20160910000548j:plain

ぜひ今度は乾季に来てみたいです。