父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

オヤジのミャンマー一人旅(3日目)

 夜行バスに揺られていよいよ、ミャンマーで一番行きたかったバカンがあるニャウンウーに到着。朝の3時ぐらいにバスターミナル到着。そこからタクシーに乗って街の中まで移動。途中で25000チャットぐらい??うる覚えですいません。街への入場料を払う。この時もらうチケットは無くさないように。たまーに大きい遺跡でチェックされます。

インワモーテルっていうホテルに到着。ここも朝食付きで25ドルぐらいかな。早朝なので、チェックインはさすがに無理かなと思いながらホテルに入ると、ロビーでフロントの従業員は寝ました。さすが。起こしてチェックインお願いしたら、部屋に案内してくれました。こんな時間でもチェックインできてラッキーと思ってたら、後でその分のお金も請求されました。

 

まーなにはともあれ、とりあえずe-bikeと呼ばれる電気で走るバイクをレンタル(5000チャット)して、いざバカンへ。

ちなみにこんな感じの街です。

f:id:titioyahitoritabi:20160908001333j:plain

 

これが噂のバカン。広大な敷地に大小様々な遺跡があります。

f:id:titioyahitoritabi:20160908001346j:plain

f:id:titioyahitoritabi:20160908001354j:plain

いっぱいありすぎて飽きないです。

下の写真は夜にライトアップしていたとこです。

f:id:titioyahitoritabi:20160908001413j:plain