
父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

オヤジのミャンマー一人旅(1日目)

 父親になってからの海外一発目はミャンマー。とりあえず日程的に東南アジアにしよーと思い、どの国にしよーかいろいろ見てたら、ミャンマーのバカンの景色が素晴らしかったので、ミャンマーに決定。

 

ミャンマーは、本当に楽しかったー。一人旅初心者でも旅しやすい。

今回は、ヤンゴンから入国して、ミャンマーの国内線(KBZ)に乗りヘイホー空港まで(日本円で12000円ぐらい)。目的地はインレー湖。ホテルの人に空港まで迎えに来てもらって(有料25000チャット)(10チャットおよそ1円)ニャウンシェの街へ。ホテルはエクスペディアで出発前に予約済みのインレスターモーテル。一泊3000円しないぐらい。スタッフも親切な人ばかりでした。英語もネイティブよりも全然聞き取りやすい。英語が苦手な私でも苦にならなかったです。

 

f:id:titioyahitoritabi:20160905235722j:plain

 

f:id:titioyahitoritabi:20160905235750j:plain

とりあえず、インレー湖観光するのに、ボートをチャーターして、ってか歩いてたらすぐ勧誘されます。20000チャットぐらいかな。いざインレー湖観光。

 

おきまりの首長族。タイの民族らしい。せっかくなので、写真撮らせてもらいました。

f:id:titioyahitoritabi:20160905235717j:plain

 

    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタスポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン