父親のお得に海外一人旅まずはミャンマーから

子供四人、お金がないけど世界のいろいろな場所に行きたい。少しでもお得に旅しよー。まずはミャンマーから

クレジットカードでマイルを貯める

今日はクレジットカードでマイルを貯める話をします。と言っても世間では、マイルを貯める方法や、一番貯まりやすいクレジットカードの情報は溢れかえっているので、そんな話はしません。 一番還元率が良いとか考えずに、使うだけで、マイルが貯まり、使い続…

ライスクッカーのつまみが届いたー。

前回の記事に載せていたユニフレームの神対応のライスクッカーの蓋のつまみが届きました。 ライスクッカー復活。 やっぱり、無くしたってちゃんと伝わってました。 ユニフレームのこの対応が嬉しくてつい、記事にしました。何気にユニフレームいい商品多いで…

神対応。ユニフレーム。

お久しぶりです。今日はある企業の対応がまさに神がかっていたので、紹介しようと思います。まず、以前にオススメしていたユニフレームのライスクッカー。最近電気炊飯器の調子が悪く、基本的に家でもライスクッカーを使い、ガスでご飯を炊いています。 やっ…

アムハラ語

お久しぶりです。久しぶりに海外ネタ。と言っても、どこか行ったわけではありません。最近ずっと行きたいなと思っているエチオピアの話です。行きたいけど、行くには少しでも現地の言葉が話せたら楽しいだろーなと思い、公用語を調べてたら、アムハラ語とい…

今日は畑の話。

はい。今回もまったく今までこのブログで書いていた話とまったく別の話です。畑といっても家の小さい庭の隅につくった家庭菜園スペースです。最近の趣味は家庭菜園です。はい。もーおじーちゃんですね。もちろん素人なので、いきなり、この小さいスペースに…

やったー。PV500超え。

ブログ書き始めて10カ月ほど経ちました。やっとアクセス数500超えました。おそすぎる?ですよね。内容もいろいろ混ざってしまって、あまり、題名の意味をなしてませんが。まーでも、このまま同じようなスタイルでのんびり更新していこーと思います。この時期…

マレーシアのマラヤンバンキング

今日は少しお金の話です。世界の色々なところに行きたい。でも金はいる。というか生きてく上でお金は必要です。でも給料は急には増えません。副業も基本禁止されています。そんな中で将来的にお金を増やす為に、どうすればいいか、模索して、実践してる所で…

クローバーテント泊二回目

この土日も行ってきました。キャンプ。場所はグリーンパーク山東。滋賀県にあるキャンプ場です。初心者キャンパーです。テント泊今回が二回目。今回は子供の友達の家族と一緒に行ってきました。 まずキャンプ場ですが、まじいい所です。遊ぶとこあり、広場あ…

デルタ航空がまたもキャンペーン

いつものように、パソコンのメールをチェックしてたら、デルタ航空がキャンペーンしていた。内容は対象となっている条件をみたして、1マイル獲得すれば、1000マイル獲得できるって案件。まー対象の条件は限られてるし、一つにつき、1回までみたいなので、あ…

クローバードーム初張り。

いってきました。琵琶湖こどもの国で初テント泊。金曜日夜中から土曜日午前中まで雨だったせいで、キャンプ場はガラガラ。チェックインが4時からやったから、のんびり昼ご飯食べてから出発。 日を変更しよーかとも思ったけど、子供たちはキャンプ行く気まん…

いよいよ、テント泊デビュー

明日はいよいよ、キャンプでテント泊デビュー。キャンプはたまにいくのですが、いつもコテージとかに泊まるので、楽ですがそれなりにお金がかかります。と言うことで、去年末ぐらいに、テントを買いました。いいやつを買った方がいいと言われてますが、購入…

アフリカを自転車で???

近所の図書館で見つけた本。 なんと、女の人が自転車でアフリカをまわった時の出来事などを綴った本。おもしろそーなので、借りて読んでみた。おもろい。旅行のガイドみたいな事は載ってなく、ただ本人のまわった時の出来事がかいてある。おもろい。っていう…

お気に入りふるさと納税

すごくひさしぶりの更新です。ちょっと怠けてました。今回も旅とは関係ないですが、お得と言うことで、ふるさと納税で、お気に入りのところを紹介しよか?します。毎年かかさず、ふるさと納税してるのですが、毎年ここは絶対に納税して、返礼をもらいたい市…

2017年にやりたいこと。

今週のお題「2017年にやりたいこと」 こんなのがお題にでてたので、前の記事と少しかぶりますがもー一度かきたいと思います。 2017年の目標は英語ペラペラな自分になっていること。つまり、本気で英語を勉強すること。そして、2年以内にエチオピアかナミビア…

真剣に英語を勉強する

もーすぐ今年も終わります。毎年来年の目標をたてる事にしてます。目標をたてると結構その通りに物事が進む事もよくあります。それは、目標を建てる事で、意識してその目標が達成できるよーに行動していくからだと思います。 来年の目標は、アフリカ大陸のど…

携帯代をお得に。

今日はスマホの話です。ますますブログのタイトルと掛け離れた感じですが、海外旅行するためには、お金がいります。そのお金の為に節約出来るところは、節約しなければならない。そして節約して、少しでも旅費をためとかなければならない。と言うことで。。…

キャンプ 下北山in奈良

この土日はキャンプ行ってきました。子供の前の保育園の時のお友達の家族と、なぜかその保育園の時の友達のお兄ちゃんも一緒に。キャンプと行ってものコテージ泊ですが、夜ご飯はカレーライスとローストビーフ、燻製に朝ごはんはホットサンド。 いっつもバー…

やったー200PV達成。

はい。ブログを始めて3ヶ月程経ちました。30記事程ですので、平均すれば3日ぐらいに1つのペースで記事を書いてます。父親の海外一人旅とか言いつつ、海外行く回数が年に一回行けるかどうかの程度なので、最近はキャンプの話ばっかりで、海外はどこ行って…

モンベルのフレンドフェアー行ってきた。

行ってきました。モンベルフレンドフェアー。寒くなってきたので、ダウン買うのと、テント欲しいのがあれば買うのと、後子供達がカヤック体験やクライミング体験したそうだったので。 結局このクライミングはしませんでした。 カヤック体験はしました。子供…

やったー。先月100PV。

はい。1日じゃありません。1カ月です。1日平均3PV 。めっちゃ少ないですよね。でも、すごく嬉しいです。0が続くとへこみますが、頑張って続けてみます。このブログ初めて3カ月ぐらいで、記事数は30弱ですが、ぼちぼち続けます。継続は力なり。

ライスクッカー最高(家編)

11月後半に子供の以前の保育園同じだった友達の家族とキャンプすることになったので、(キャンプといってもコテージ泊ですが)本格的にテントでキャンプする前にいろいろキャンプ飯作れるようにと思い、まず購入したのが、ライスクッカー。 簡単にご飯が炊ける…

フレンドフェアー。大阪

来週の土曜日にmont-bellのフレンドフェアがあるので、行ってきます。なんか、いろいろ体験できたり、アウトレット品も展示してるみたいで、すごく楽しそうです。mont-bellは、日本の会社で、すごく評判の良い商品が、おおいみたいです。ダウンパーカーが欲…

mont-bellのムーンライト7のアイボリーが欲しい。。。

どーも海外一人旅というブログですが、ほぼオフシーズンなので他の事についての話になるんですが、最近キャンプしたくてウズウズしてます。海外は一人でぶらぶらしたいですが、家族とワイワイするのももちろん大好きです。その中で、キャンプは絶対楽しいや…

キャンプしたーい。

すいません。今回は海外関係ないのですが、秋になり、キャンプめっちゃしたくなってきた今日この頃です。 なんせ、子供四人なんで、旅行行くのにもお金がかかります。キャンプなら、道具を揃えたらあまり、金がかからないかなと。(道具にすごく金がかかりま…

エチオピアのダナキルツアー。。。

この前に図書館でかりた地球の歩き方の東アフリカバージョンを読んでいると、さっそく、行きたくなった場所が。エチオピアのダナキルツアー。まず、エチオピアは、日本から直行便がある➕ANAのマイルで行ける➕ツアーの見所たくさん。アッサル塩湖いって、ハメ…

近所の図書館に地球の歩き方が。。。

最近ナミビアに行く事を夢みてる私ですが、先日近所の図書館に行ったら、なんと地球の歩き方の東アフリカ、南アフリカが置いてました。しかも最新版と去年の。 いやー図書館って素晴らしいですね。雑誌なんかも置いてるし。こんなの見ていたら、どこの国も行…

飛行時間30時間。。。

さー来年の夏の一人は初アフリカ大陸inナミビアにするぞーと意気込んでいた私ですが(まだ先の話やのに早すぎだろ)とりあえず、ANAマイルで関西空港からウィントフックまで飛行機あるかどうか調べた所、アディスアベバ乗り継ぎでありました。エチオピア航空…

アメックスゴールドキャンペーン終了その後の交渉

まだまだひっぱりますアメックスゴールドカードキャンペーンの急遽終了に伴い、10000万ポイント付与になった件で、やっぱり納得いかないので、再度電話して、今後のポイントを3倍にしてもらえないか、電話してみました。なぜこのような電話をしたかと言うと…

次はナミビアにしよっかなー。

来年の一人旅の目的地は今のところナミビアにしよーかと思ってます。5日間でいける世界の絶景の本に載ってたので、行けるのは行けるんでしょーけど、本当にいけるか、心配です。でも、日にち的に無理とか、言い訳はなしにしたいので、ナミビアにいってみよー…

アメックスから電話が。。。アメックスの出した答えが。

今回のアメックスゴールドカードキャンペーンの、突然の終了の件で、アメックスから電話があり、出した答えが☺10000ポイント付与させていただきます。でした。60000に比べると少ないが、仕方ないかな。それとも、もう少し粘った方がいーのかな? 家に帰ると…